ツクルテ 打ち上げ

みなさま、ごきげんよう

2月が、始まっております。

明日は節分
節分を一年の区切りとする昔の
考え方から

お商売をする方は、
節分から新しい取り組みを
始める方々も多くいらっしゃいますね。

私は、商家の子供でしたので
一家の長であるお祖父さんから父まで
豆まきは、かなり真剣に

夕方に、大声を出し
後始末のことも考えずバッサバッサと
豆をまき

兄妹揃って豆拾いをする
一大行事でした。

今は、お掃除のことも考え
バッサバッサからチラチラと
まき方は、変えてはおりますが

生まれてこのかた
(一人着らしの学生の時さえも)

豆をまき拾い続けて半世紀
クリスマスより本気出し
新しい年に福を内に呼ぶようにしております。

今年は、太巻き巻いてみようかな?
と考え中emoticon-0155-flower.gif

皆さんのお宅は、
どんな豆まきスタイルだったのでしょうか?
(今度、聞かせてくださいね〜)

最近私のブログを受けて
各方面で話が広がっていくのが
楽しい今日このごろであります。emoticon-0122-itwasntme.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、表題

昨年12月に、作家三人での企画展示を
行ったのですが

かなりのパワーを使ったのと
その後、一人がインフルエンザになったり
年末年始だったり
いろいろと大変なことがあったりの日々

ようやく落ち着いたので
打ち上げと相成りました。

美味しいものを食べよう
沢山お喋りをしよう(毒出し?emoticon-0114-dull.gif
という事で早い待ち合わせでのスタート

それなら、
いろいろなことを新しい年に向け
さっぱりさせるには
明治神宮散策はいかがでしょうか?
とご提案させて頂きました。
b0333658_13403388.jpg

明治神宮は、本殿以外にも
かなり見どころの多い場所。

実は、私かなりの明治神宮フリーク
裏道大好きです。

最近パワースポットで有名になった
清正の井戸も今は、静かになり

野鳥の聖地に戻ったので
鳥好きのMametoさんをご案内

なかなかみれない幸せの青い鳥
ルリビタキを発見したり

b0333658_13472839.jpg

こんなに、人に慣れた
ヤマガラを皆で手に乗せ満喫

私以外のツクルテ二人は東京近郊出身なのに
明治神宮は初めてとのこと
喜んで頂きました。emoticon-0148-yes.gif

園内で持ち込みコーヒを飲み終えた頃には
心持ちがゆったりとして来て
笑い顔

自然の力ってすごいですね〜

夜は、新大久保まで出て
韓国料理を

これまた、お二人とも初めてとのこと
地方出身者(道産子MAKKO)は、
イロイロ行きたがるのかしら〜emoticon-0114-dull.gif

b0333658_13524227.jpg


節分まで、少し早めでしたが
韓国海苔巻き(キンパ)を
頂きました。emoticon-0123-party.gif

イロイロ話して、
やっと打ち上げ終了となりました。

打ち上げをして皆で話していると
あんなに大変だったけど
次に、向けてまたふつふつと
意欲が湧いてくる
そして、次に向けての話が盛り上がる

先日、夢のお話をしましたが、
夢はそんなに簡単には具体性を持って
目の前には現れないし

浮かんでは消えて、
つかもうとしては逃げられる

それでも、今頑張っていることを
毎日、やめずに何とか続けること

チャレンジすることが来たら
未熟でも、ワッと精一杯手を広げて
つかもうと努力する

それが最大の正攻法なのだと改めて思った
一日となりました。

という事で
今日も、ほそぼそとではありますが
続けております。

b0333658_14094393.jpg


ケシのパールシリーズ新作です。

どうぞよろしくお願いいたします。

KEEP SMILEemoticon-0152-heart.gif



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-02-02 14:26 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧