沈黙SILENCE

みなさま、ごきげんよう

1月もあと少し
なんだか、木々も緑が増量中

b0333658_12574732.jpg

私の、朝ごはんも一品増えて015.gif

b0333658_12583338.jpg

春が近づいているのを
こんな残念なことで、感じております。

それでも、陽気が少しでもいいと
マスクをして、ガンガン散歩

b0333658_13061208.jpg

見上げると、沢山の木の中で
何故か、この木だけに
鳥が集中して止まっています。023.gif

水色のベースに黒い柄の
こんな生地があったら素敵012.gif

鳥が逃げないよう眺めながら
音を立てないよう、そっとそっと
静かに静かに通り抜けました。

。。。。。。。。。。。。。。


昨日、久し振りに映画を鑑賞
b0333658_13114179.jpg


<沈黙SILENCE>

長崎県出身で自身もキリスト教信者である
遠藤周作の本を基に

タクシードライバー等の社会派
マーチン・スコセッシ監督が
作り上げた作品です。

17世紀の史実を基に
キリシタン弾圧を受け苦しみの中

神に答えを問い続ける主人公

かなりヘビー級の映画です。

カラー映画にも関わらず
白黒映画のような静寂と

自然の音だけが、心に響きました。

私も2年ほど前、長崎の島に船で行った時

少々センチメンタルな気持ちに
自ずとなる土地の持つ感情に
引きずられそうになりました。

b0333658_13535109.jpg


本から入るか、映画から入るか、
どちらも観るべき読むべき一本です。

いい時間でした。

。。。。。。。。。。。。。。


先週は、メルスリーさんに誘われ
キルト展、東京ドームに行きました。

このような大箱には、
余り出かけない私ですが

元気なご年配の方々や
素敵に歳を重ねた先生方を見て
私も頑張ろ〜と意欲がわきました。

大作の作品が多い中
私は、小さなポーチに目が止まりました。

b0333658_13382880.jpg


深々と降る雪の表現と極力色味を抑えた
小さなポーチに注がれた時間

雪の音だけが聞こえてくる、静寂感

賑やかな、人だかりがある場所には
百恵ちゃんの作品が

b0333658_13424503.jpg
b0333658_13425872.jpg

周りを取り囲むファンのオバサマたちは、
熱く賑わっておりましたが

彼女は、静けさが似合う

You Tubeで聴いてみました。


今日は、沈黙繋がりのお話でした。

ではでは、今日は、静かに読書など056.gif




。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-01-29 14:09 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧