2k540出展後記と徒然日記

みなさま、ごきげんよう

先日、夢(dream)の話をブログに書いた所

いろんな方が、
子供の頃に思い描いた将来の
自分の夢の話や

今現在、一生懸命頑張っている話を
チラチラemoticon-0122-itwasntme.gifして下さいました。

そんな中、かなりの長い期間
一生懸命、お勉強されて

目指す試験に合格された
リピーター様から合格の嬉しいお知らせを
昨日いただき、自分事のように
HAPPYな気持ちにさせて頂きました。

自分には、もう夢なんて、、、
という方だって誰かの夢に便乗して

一緒に頑張ったり、
陰ながら応援したりということだって
こんなにも幸せになれる

どんどん、歳を重ねて
面白いこと楽しいことが
日々起こらなくても

心は、辛くても
笑って前を向いてる

KEEP SMILE
口角上げて笑ってね!

これはおまじないですよ
幸せを、自分に引き寄せる

これ、私のミッションです。

幸せを、報告下さる皆様に
心より感謝ですemoticon-0152-heart.gif

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、1月の移動maybe
寒い中(大寒でしたもんねemoticon-0114-dull.gif)無事終了し

落ち着いたところで少し写真でご紹介

朝、地下鉄をおりて見上げれば
2k540周辺も
外国の旅行者の方が多く
b0333658_13274307.jpg
一棟
DUTY FREEのビル

移動maybeにも沢山海外から旅行者の方が

寒い中にも、こんなおしゃれな
ストーブをご用意いただいて
b0333658_13302391.jpg
自然と周りに、お客様作家が取り囲み
暖を取りながら、ワイワイ

maybeチームのご紹介

b0333658_13324741.jpg
私のブース前で
物色中のto*airさんemoticon-0122-itwasntme.gif

今とても人気のタティングレース
b0333658_13353965.jpg
かわいい壁面ディスプレイ

ワークショップも担当して下さいました。
b0333658_13354606.jpg
ゆくゆくは、皆様こんな素敵なのを
作ってねemoticon-0148-yes.gif

手紡ぎのMercerie2010さん
グラデーションが美しい糸

皆さん、ワークショップで
サクサク編まれます。

b0333658_13460105.jpg

私に、いつも外出展の際
コーヒーを淹れて下さるバリスタYさんは,

初めてで、帽子を編まれました。
2回の受講で完成まですごいです。
尊敬emoticon-0148-yes.gif

相談しながら、糸釦でアクセント
カワイイ〜


作家のMametoさんとto*airさんは
インスタ上に購入した糸を載せております。

どちらが素敵に出来上がるか対決ですemoticon-0136-giggle.gif

画像をお借りして

b0333658_13515629.jpg
こちらがMametoさんが選んだ糸

b0333658_13520034.jpg
こちらが、to*airさんの糸

奇しくも二人共
アームウォーマーを創るらしい

メルスリーさんの糸だから
どちらも、素敵にできるはずか〜

私は、糸を選んで先生に
サクサク編んで頂きましたemoticon-0122-itwasntme.gif

b0333658_13521297.jpg
あっという間にemoticon-0136-giggle.gifネックウォーマー
縄編みがポイントの
糸ボタン付き、カワイイ〜

風邪は首から
家でも使用中emoticon-0148-yes.gifあったか〜


みんなで、この糸がいい、あの糸がいい
なんて話すのも楽しい場所です。


そして、リバティー生地を使った
パッチンどめで人気のdeux:2さん
b0333658_14075728.jpg
双子ちゃんのお母さん
アン・ドゥ・トロワの
deuxドゥです。

b0333658_14081590.jpg

ミニバックやターバンなんかも
センス抜群、大人可愛い

b0333658_14091332.jpg
こんなあったか、大人と子供用の
フェイクファーの襟なんかもあります。

次回は、彼女の親子で楽しめる
ワークショップも登場しますよ〜

そして、安定の人気
津軽こぎん刺しのブックブクロさん
b0333658_14112239.jpg
オシャレな、横浜チーム
Yさんのグレーのコートに
大小のブローチが素敵でした

Mさんは、カワイイピンクのキーホルダー

Sちゃんも、色んな色を大人買い

私も春色をオーダーしましたemoticon-0148-yes.gif

気がつけば、
自分のブースを余り撮っていなかった

b0333658_15371541.jpg

リピーターのKさん・なおたんさん
鬼子母神からお立ち寄りいただいたご夫婦

ピグモンさん(この呼名大丈夫かなemoticon-0125-mmm.gif
Pファミリー・お友達のCちゃん
Rちゃん親子

ミサポン・きょうかちゃん
B様・O様・K様・・・

前回悩んでブログにコメントいただいたお客様や
必ず、2k540の展示の際に来て下さるお客様
前回と同じイヤリングをお求め下さった男性の方

ご購入いただいたジャニーヌシャツを
別色で再オーダーいただいたN様
着やすいとのこと、うれしいなぁ〜

最後の最後に選んで下さったJ.S様

遊びに来て下さった
作家のふうせん蔓さん・abebeさん
リグーシュカさん・うこわやさん
鈴木りょうこさん・Mametoさん

沢山のリピーター様と作家さん
暖かいお心遣いに心より感謝致します。
(書き忘れてたらすいませんemoticon-0125-mmm.gif

そして、
今回初めてお会いした沢山のお客さま
次回もお会い出来るのを楽しみにしております。

2月も移動maybe続きます。

2月17日(金)〜19日(日)AT 2K540

ワークショップなどの楽しいお知らせも
後日アップいたします。


<追伸>新宿の地下街でファンケルの
絵馬を書いて奉納すると言うのがありまして
b0333658_15271994.jpg
皆様の健康を願っておきました。
地下街通ったら
上の方にあるので見つけてねemoticon-0136-giggle.gif


どうぞよろしくお願いいたします。emoticon-0155-flower.gif
。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


emoticon-0171-star.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

emoticon-0171-star.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-01-25 15:41 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧