ネックレスいろいろ

みなさま、ごきげんよう

今年に入って出来る範囲で
軽く歩くを実践中

明るい内に歩くのは理想的ですが
仕事が押しても、

夕ご飯前にちょこっと歩いて
頭をリフレッシュ

まあるい月を見たり
冬の外の匂いを嗅ぐと
いいアイディアが浮かんだりして、
気分がいいものです。

そんな中、ここ数日は
道産子MAKKOも
寒さを感じてきました。

週末は、寒波

寒波って〜
東京で言うところの寒波なんだから
とは思うけど・・・・
大丈夫なんでしょうか015.gif

でも今年初の、出展に向け
イロイロお創りしていますよ〜

b0333658_22112061.jpg
MAKKO定番の
極小淡水パールのネックレスは
有難いことに、結構な確率で
周りの作家さん、リピーター様や親戚一同の首に
ぶら下がっております037.gif

シンプルゆえの
合わせやすさなのでしょうか
自分もほぼ日々ぶら下がっております。037.gif

ロング、ミドル、ショートのサイズ
まれにスーパーロングもあります。

なるべく、定番なんだから
いつもあるようにと
お創りしております。

ノーマルタイプと真鍮ミックス
留め具のところがワンデザイン

b0333658_22112078.jpg
b0333658_22210939.jpg
モデルさん着用写真の様に留め部分を
横に持ってきてもカワイイです。

そして、最近の定番化しつつある
レースネックレス

今年の初めは、
お花つなぎをご用意致しました。

b0333658_22261899.jpg
トップグレーのバージョンも
薄いグレーの淡水パールで
創ってみました。

そして、こちら

b0333658_22112138.jpg
いつもの、平たいパールより
少し丸型の淡水パールの間に
ケシの淡水パールを入れたロングネックレス

ケシのパールは、つぶれた感じが
カワイイですよね

b0333658_22112093.jpg
2重にすると
中央にケシのパールが集まって
華やかな印象になります

なんだか、いい感じ049.gif
にわかに、定番になりそうな予感です。

出しゃばらず
いつもの生活に寄り添うように

シンプルの中にワンアイデアの
ワンスパイス

MAKKOの目指しているところです。

なんだか好きなものを集めていたら
いろんな、
淡水パールのトップも揃いました。

b0333658_22112122.jpg
まあるいのや、長いのや、四角いの
面白い形、シンプルだけれど印象的

ちょこっと水晶等の小さな、
おまけが付いています。037.gif

こちらは、自分のご褒美的に
お求め頂く事が多いようです。

ネックレスいろいろ
2017年、今年も始まります。

まずは、ご挨拶代わりに
ご紹介させて頂きました。

1月は、雑司が谷・2k540で
お待ちしております。

是非、暖かくしてお出かけくださいね。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな
(雨天決行)
  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-13 22:57 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧