セーターとブローチ

みなさま、ごきげんよう

突然ですが
子供の頃の夢って、なんでしたか?

そして、今現在の夢って何ですか?

自分のやりたいこと
イコール自分の夢なのか?

最近は、まあまあの年齢になり
夢を語るには、遅過ぎるきらいがあると
思ったりするけれど

私より一回りも年上の素敵な友人に
(ここは、あえて友人と言わせてもらいたい)

あなたは、私より随分と若い
私の年齢までは、まだ随分とあるじゃない

私が、あなたの年齢だったらと
思う事がよくありますよと
言われたことがあります。

その時は、
なんだかもう、ぼんやりと生きていて

もう、夢なんて無いし
夢なんて見ていてもしょうがないと
思っていた時期で

一生懸命生きるみたいなことも
考えてもいなかった訳です。

10代だって20代だって
もう、遅いと思えば遅いし

やりたいと、思った時に年齢ではなく
やり始めたらいいと
思える様になってきたのは
ここ最近のことです。

ぼんやりと生きている場所も
前向きに生きてる場所も
同じ場所であるわけで、

自分の考え方が変われば
いろんな不備があったとしても
輝きをみせる。

逆境だからこそ、
生きる力が湧くこともある

身体が弱っている時でも
元気になるその時まで夢を見て

限られた時間だからこそ、髪振り乱して
必死になる。

割りと、そんな人が好きです。

みんな、まだまだ私の歳までには
時間がありますよ。

届くといいな。其処此処にいる
私の大切な年下の友人達に。

。。。。。。。。。。。。。

あれ、タイトルと随分違う方向に
軽い、冒頭部分を書くはずが、、、

さてさて、タイトル
<セーターとブローチ>

セーターには、ブローチが良く似合いますね。
定番ブローチの色や形を増やしております。

b0333658_13290949.jpg
ベージュのセーターには
薄いトパーズや茶系のクリスタルブローチ

b0333658_13290576.jpg
ライトグレーにはネイビー系のクリスタル

シンプルな無地のセーターにポンと一つ
ぱぁ〜と華やかに

後は、シンプルなパールのピアス
一つぐらいの潔さがオシャレかなぁ023.gif

先日、Mametoさんが
カシミアのチャコールグレーのセーターに
ポンと付けていた

このタイプ↓がすごく良かった。
(自画自賛するほどに044.gif

b0333658_13290418.jpg
毎回、沢山は作れないですが
何とか、自分も欲しい所です。

松ぼっくりバージョンと
ケシのパールバージョンがあります。


。。。。。。。。。。。。。。

<お知らせです056.gif

昨年の12月23日の養源寺でラッピング中
少し、お客様が混み合っており
お待ちいただいたお客様。

お時間がかかってお待たせして
申し訳ございませんでした。
b0333658_13291016.jpg
写真のピアス2点
持ち歩いておりますので
また、お声がけ下さい。

またお会い出来る事を願って
どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。

<オーダーのお知らせ>

b0333658_14362145.jpg
Sちゃんオーダー
ブラックオニキスリング

オーダー以外にも
ブラックオニキスのリング
少し巻きました

シルバー土台で、カッコイイリングです

b0333658_14362093.jpg

作家Mさん用、チタンの巻き巻きピアス
ハーフハーフ

巻き巻きピアスは、
ノンホールでも、人気ですので
スワロフスキーシリーズ、今週も
カラーもイロイロも巻いております。

実物をぜひご覧ください。

b0333658_14362094.jpg
Y.K様オーダー曇りのち雪
出来ております。


大寒波が来るらしいという事で
文字通り曇りのち雪だったらと005.gif
ビビリ気味ではありますが

15日の雑司が谷から、
オーダー分お持ち致します。

ご都合の良い時に、良い場所で
お待ちしております。

是非、暖かくしてお出かけください。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな

  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-01-12 15:00 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧