細切れの時間の中で

みなさま、ごきげんよう

3連休は、
いかがお過ごしでしたでしょうか

私は、ナデナデしたり
ブラブラしたり、巻き巻きしたり
パラパラしたり023.gifしておりました。037.gif


昨年末の吉祥寺での企画展
ツクルテから1ヶ月程

しかし、
既に半年ぐらい過ぎた感じだよね〜
ツクルテメンバーと
LINEをしておりました。

忙しい時は、一日は早く過ぎるが
一週間、一ヶ月、一年の単位では
随分、前のことのように感じるもので

暇な時は、一日は長く
一年があっという間に過ぎる

まあ、何事もほどほどがいいけれど
なかなか、思うように行かないのが
人生ですね。

今年の、地味な目標に
一日を、細切れにしようかな
というのがありまして

スケジュールの立て方が
今までは今日は、何をする
みたいなざっくりとした
感じだったのを

3時間位のサイクルで
変化を付けていこうかな・・・
みたいな細切れ

一日という単位は、
なかなか漠然としているけれど
3時間ぐらいなら
出来そうな事が見えやすかもという所

サラリーマンではない自分の
スタイルに会っているかもと
この歳になって考えた作戦

上手くいくと、いいなぁ〜023.gif

どんなスキナコトもずっとは
飽きちゃいますからね・・・

という事で、
新年からこのスタイルで

既に、本も2冊め
b0333658_17002383.jpg
先日の、原田マハさんの小説
美術好きには、たまらないシリーズ

アンリ・ルソーやピカソの時代と
現代が交差する
キュレーターだった作家ならではの
視点で書かれた一冊です。

そういえば、
うこわやさんも読んでいたような〜
この本について話したいな・・・

という事でパラパラしたり

午前中、寒中見舞いをカキカキ
3時間ほど指輪を巻き巻きして

それから、井の頭の動物園で
子供に混じって、モルモットをナデナデ
b0333658_17002452.jpg

昨日は、雨が上がったのをきっかけに
一人、骨董市へブラブラ


b0333658_17002515.jpg

オシャレ〜

集積とは、こうゆうことを生む

b0333658_17002487.jpg

なるほど、なるほど
この無造作感、素敵やわ〜


b0333658_17002625.jpg

この、玉石混交感たまりません012.gif


b0333658_17002531.jpg

一つ300円の箱
結構な時間をかけて選ぶことの楽しさよ〜

誰かにとっては、必要なもの
誰かにとっては、なんでもないもの
いいですよね、この感覚

自分だけがいいと思える真実

という事で選びに選んだ
300円の駄犬044.gif


箱から救い出しパチリ
b0333658_17002526.jpg

情けない顔、これまた愛し

細切れの時間の中
ブラブラしたり、巻き巻きしたり
あくせくしたり

なんとか、楽しいことを多めに
今年も帳尻を合わせると致しましょう。

さてさて、日曜日15日は1月最初の出展です。
maybeも始まります。

ブラブラしに来て下さいね056.gif
どうぞよろしくお願いいたします。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな

  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2017-01-10 18:12 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧