変わっていくもの、変わらないもの

みなさま、ごきげんよう

ここ数日、
冬晴れの日が続き気持ちのよい
新年のスタート

そろそろお仕事が始まっていたり
会社勤めの家族を送り出し
通常のタイムスケジュールでしょうか?

私は、お正月の季節が、
あまり得意ではないのですが

まあ理由は、
いつもと違うタイムスケジュールが苦手で
焦っていろんな事をやることによって

子供の頃から
よく疲れすぎて熱を出し
病気や怪我をするし

大人になってからも
何とか、一年の一日一週間と
捉えられないものだろうか?
と自問自答の人生。

しかし、

窓ガラスが汚いよ015.gif
(ほぼ、年末以外は気にならないくせに)

数の子買ってないよ015.gif
(それほど、好きという訳ではない)

そばそば、食べないと〜015.gif
(そこまで、お腹が減ってるわけでもなく)

いつもの珈琲屋が開いてないじゃん015.gif
(そこまで、行くわけじゃない)

紅白紅白始まっちゃうよ〜015.gif
(それほど、テレビも見ないくせに)

なんてやっていると
これが、年末年始の
お決まりなんだなぁ〜と妙に納得

そして、何事もなかったように
いつもの日常が戻って来る

いつか、年を重ね
穏やかに

はいはい、正月ね

餅ぐらい食べてみますかね〜
なんて、なる日が来るかな023.gif

今年は、それでも
お決まりの映画の座席が取れず

ゆっくりと空いてる
美術館に行ってオシャレな展示を見たり
(何故か、正月は美術館は空いている)
b0333658_10372737.jpg

美術好きにはたまらない本を読んで
(めっちゃ面白かった〜)

b0333658_11220109.jpg


やっぱり活字よ、活字
本復活としみじみ思ってみたり

b0333658_10372853.jpg

友からの、思いがけないプレゼントに
(クリスマスも終わったのに)
心癒されたり


今はまだ人生の修行中
変わっていくもの、変わらないものの
時間の中で

なんとか、帳尻を合わせると致しましょう。

ではでは〜働いてみるとします。049.gif





<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-05 11:47 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧