クラーナハと記憶の集積

みなさま、ごきげんよう

寒いけれど、良いお天気ですね。058.gif

こんな日は、空気が澄んで
空も青く気持ちが良いですよね

体の隅々まで行き渡るようにフカ〜ク
深呼吸を

鼻から吸って
口から細ーく息を出し切る、出し切る

腹式呼吸法、繰り返すと
身体が喜びますよね023.gif

さて、私もこんな青空の日に

上野の国立西洋美術館で
開催されている

見に出かけました。

b0333658_11572155.jpg
クラーナハは
ルネッサンス期のドイツの画家

私は、クラナッハって習った記憶が
いよいよ、これだけ生きてると
呼び名も変わりるのかしら023.gif


ウィーン美術史博物館の
重厚な建物の中で

圧倒的で印象的なクラーナハに出会い
衝撃を受けたのは
今から15年ほど前

ウィーンのカフェ文化に
浸りたくて旅した地


リンゴや、ざく切りのフルーツの
コンポートが生地の上に乗った

カイザーシュマーレンというお菓子を
テンションマックスで
食べたのを思い出しました。

今回の展覧会は、
なかなかの大物ありの見応えたっぷり

心が満足すると、
お腹が減ってきました。

駅近の混んでるお店を発見
寒い季節にピッタリ

b0333658_11572164.jpg
野菜たっぷり、生姜マシマシ037.gif
タンメンをいただきました。

美術館の半券を見せると
味玉がうれしいサービス

上野の街全体で活性化している感じ

お得ってうれしいですよね。

クラーナハで
ウィーン⇒カイザーシュマーレン
上野⇒タンメン

さて、次にこの絵を見る時
どこで何をしているのだろうか?

いろんな記憶が交差しますね023.gif

さて、上野に行って見忘れた

衝撃

b0333658_12332548.jpg
パンダペッパーくん
案内係

ぜひ、会いたいですね〜

上野⇒パンダペッパーくん
こんな記憶もありですか〜



。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて、出展のお知らせを


072.gif12月23日(金祝日)9時-16時
千駄木・養源寺
(雨天中止)

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折

b0333658_09521969.jpg

今回は、<冬のおくりもの>という

企画ブースにお邪魔致します。

ブースNo.36


2016年末⇒養源寺⇒MAKKO⇒楽しい037.gif
どうぞよろしく、お願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-12-18 12:54 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧