ボーダーライン

みなさま、ごきげんよう

寒暖差の激しい最近の気候
流行に敏感な026.gifわたくしは
早めの風邪が終了

続々周りでも風邪っぴき

喉が痛くて咳き込む、
咳がなかなか頑固で長引いている
とのメールなどが届きます。

私は、気管の後ろ側に
カイロを貼ったのと

生の生姜のすりおろしとハチミツが
喉の痛みには効いたようです。

免疫力を上げて
はねのけれれば一番いいですよね〜
日々の精進かぁ〜015.gif

今朝、ニュースで
インフルエンザ大流行との予報

遅ればせながら
予防接種に踏み切りました。

ちくりと一瞬

。。。。。。。。。。。。。。


長引いた、風邪も何とか収まり
合同展も終わったので

少しまったり

頭の中と荷物を整理しながら
仕切り直しです。

いつもくるくる、ハツカネズミみたいな
私でもたまには、休憩

皆さんのリラックス方法は
どんな感じなのかな〜

私は、本を読む事

特にリラックスしたい時は漫画です。

純文学も好きですが

自分に照らし合わせたり
それによって深く考えてしまいがちなので

なんにも考えずに
無心になりたい時は漫画

久し振りにアマゾンで大人買い037.gif

漫画大人買い〜と作家仲間にラインしたら

ガラスの仮面ですか〜と返信

もちろんガラスの仮面も好きですが

そんなに、古くないわ!とツッコミ

そこから、
ボーダーラインの話になりました。

最近遊んで頂く
世代も生きてきた過程も違う作家仲間

共通の創作話はもとより
スキナコトの話に及ぶと

???ハテナ?って思うことも

10人ほどいると世代間で
この話は、誰までが知ってて
誰までが知らないか〜

ボーダーラインが、出てきます。

それを面白くないな、
関係ないなと思うのでは無く

知らね〜よ〜003.gifと笑い飛ばし

教えて教えてと話題が広がり
自分の世界が広がる

小さな家族で東京に住んでおりますと
親戚も少なく
付き合う世代の幅も狭い事も多いですよね

そんな時、
作家仲間やお客様の世代間の広さに

ボーダラインは、自分が作るもので
それを楽しむ事が出来れば

楽しく、笑いある人生になるはず056.gif

。。。。。。。。。。。。。。


さて、美術もリラックスの一つ
今週、上野でやってる

ゴッホとゴーギャンを観てきました

b0333658_10430618.jpg
二人共とても好きな画家です。

ポスターは、椅子なのですが
それを使っている人を想像させる
ある意味、自画像的なもの


展覧会では、もちろん
絵を見ることが基本ですが

この時この画家は、どんな心持ちで
どんな風に暮らしていたのだろうか?

どんな人生だったのだろうか?
空想想像することが大好きで

その場面を覗き見たい
という気持ちが盛り上がってきます。

さて、上野に行ったら
甘味処

いつもは、
苺クリームあんみつが王道なんですが
苺がまだということで

b0333658_10430660.jpg
栗の渋皮煮が入っている物と

b0333658_10430624.jpg
あんず

中身を半分こして
2つの味を楽しみました024.gif

充実した一日

。。。。。。。。。。。。。。


さてさて、日曜日は、楽しい楽しい
谷中のお祭りに伺います。

谷中散策がてら遊びに来て下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


072.gif11月20日(日)10時-16時
てづくり市inよみせや通り商店街
ブースNo.11
谷中クリニックさんの前に出させて頂きます

JR日暮里駅西口徒歩5分
千代田線千駄木駅徒歩3分

(雨天中止)



次回は、12月の企画展そして、
来年の新企画について
お話できればと思っております。023.gif


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-11-16 11:18 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧