養源寺 みんなの本棚

みなさま、ごきげんよう

明日は、養源寺です。

そして、出展とともに&SCENEにて企画の
<みんなの本棚>が、同時開催されます。

作家が持ち寄った本にて、
みんなの本棚が作られ

気に入った古本を作家から
購入できるという仕組み

作り手が、どんな本を持ってくるのか

面白そうですね023.gif

毎年10月の養源寺は、本の企画ですが
毎回、新たな試み

楽しそうですね。

私が用意した本は

b0333658_17071196.jpg
こちら

アンティークのティディーベアー本
1ページ1ページが、はがきになった
はがき本

昔、はがき本が好きで
見つけては、買って

はがきとして使おう、などど思っては
ながめ結局使えなかった一冊

中身は、持ち主が愛した個性あふれる
くまちゃん達、

ボロボロになった部分を継ぎ接ぎしたり
お手製の洋服やリボンを着せたり

誰もが通った道
ハンドメイドの原点みたいですよね

。。。。。。。。。。。。。

東京に出てきた学生時代
少々ホームシックになると

友人の家に合宿と称し
頻繁に泊まり込みました。

おしゃべりや、夜食を食べては、はしゃぎ

夜も更けてくると、友人はボロボロの
大きなピンクのクマちゃんを抱いて
リラックスするのです。

幼いころに買ってもらって以来
名前はクマちゃん

そのクマちゃんを、友人と同様に
みんなで廻し抱きながら

友人と同様に
リラックスしたのを思い出しました。

。。。。。。。。。。。。。


名前のないクマのぬいぐるみが
クマちゃんとなり
自分の大切なものになる

そんな記憶の一冊

どうぞよろしくお願いいたします。




072.gif10月23日(日)9時-16時
& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺
(雨天中止)

ブースNo.21



。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-10-22 17:50 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧