徒然草

みなさま、ごきげんよう

雨です057.gif

とうとう梅雨でしょうか

雨女Mametoさんは、
お出かけだったかしら015.gif

晴れ女の私は、予定なし023.gif

この二人、6月の出展がほぼ一緒
どちらが最強か3本勝負です。

といっても梅雨ですからね〜

いけない、いけない、
気持ちで負けては037.gif

この一年、週末は雨以外は
maybeyと出展でほぼお休みを
らなかったので

お休みの日曜日

なんだか、変な感じです。

でも実は、雨も嫌いではないですね
心が、ゆっくり


さて今週の私は

吉田兼好の徒然草みたい

つれづれなるままに日ぐらし
硯に向かいて
心にうつりゆくよしな事を
そこはかとなく書きつくれば
怪しうこそものぐるおしけれ

暗記しましたね〜

まあ、一日中机に向かって
心に浮かぶことを
取り憑かれたように筆が止まらない

という内容ですが

一日中、やりたいと思った事に
取り憑かれたように、手を付けたら

知らない間に、あっという間に
時間が過ぎてしまいました。

by MAKKO兼好015.gif

猫の額ほどのベランダの
花々を枯らしていたのを整理して

寂しく思っていたら
b0333658_07572087.jpg
地べたに、ちんこい花を見つけ

心癒され

ず〜っとチケットがあるのに
最終日間近、国芳展に滑り込み

b0333658_07572002.jpg
b0333658_07572073.jpg
猫に心癒され
(本当はすごい人出042.gif

お土産売り場の国芳ガチャガチャの
前に並ぶ長蛇のおばちゃんの姿に

心癒され037.gif
(おばちゃんが、ガチャガチャに並ぶなんてね)

途方も無い、家の片付けと
断捨離に諦めかけた時

b0333658_07572080.jpg
捨てればいいはずの携帯電話を見つけ
(途方も無さがうかがえる)

よくこの小さい画面
クリスタル・ケイが宣伝してたな

これこれ、トランシーバーみたい

などと思い出し

癒され(ほんとか〜)

歴代MAKKOの免許証
パスポート写真が出てきて

嫌され(字が変わった)

徒然なるままに、日ぐらし

あっという間に一週間

あっ!お仕事もしてます。

川越のHamano-yaさんに
定番・新作取り揃えて納品致しました。
b0333658_07572022.jpg
川越などお散歩して、
素敵な店主とおしゃべり

癒される〜
(コレがホントの癒やし)

では、引き続き

徒然なるままに



<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-06-05 09:04 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧