寒中梅

みなさま、ごきげんよう

雪の色を奪いて咲ける梅の花
今盛りなり見む人もがも

先日、なんとも優雅な歌を
八月十日商店さんが
送ってくれました。

歌をもらうなんて
光源氏みたいです。023.gif

万葉集の大伴旅人の歌

冬の梅
雪と同化する白い梅

なんだかとても気持ちが
良くなりました。

情緒ある生き方っていいですね012.gif

八月十日商店さんのカードにも
梅の花のものがあります。

素敵な歌を書いて
大切な方へ送ってみるのも
いいですね。

さて、早3月に入りました。

3月5日(土)6日(日)は
maybeをオープン致します。

13時〜18時

本日、久しぶりにmaybeに行って
お掃除、お隣さん2件がお引越しで
入り口からcafeブースが広くなり

maybeの隣まで来ました。

ゆっくりお茶など楽しみながら
週末は、お立ち寄り頂ければ
幸いです。

Mametoさんからは、春らしい
元気カラーの刺繍ブローチも
入荷してきました。
b0333658_21192004.jpg
野菜好きの私はパプリカがお気に入り
明るい色で春を迎えたいですね。

b0333658_21184585.jpg
こんな一点ものも
薄桜色

原石っぽい感じが
最近いい感じなので
アメジストでお創りしました。

maybeに春を見つけに
遊びに来て下さいね。

お待ちしております。









[PR]
by makko_jewel | 2016-03-04 21:31 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧