リセット

みなさま、ごきげんよう

今日、青森のブックブクロさんから
郵便が届きました。

彼女はとても筆まめ

郵便の中身は、彼女らしい
優しさがあふれる
青森の物産品

b0333658_20202413.jpg
何やら、霊験あらたかな
ご祈祷された節分用の豆と

フリーズドライのザ・りんご
(コレ美味しんですよ012.gif

大好きな、こぎんちゃんからの
本当にらしいお土産

先の鬼子母神での帰り道
先に電車を降りた彼女が

大きな荷物を持って
ず~ッとず~ッとホームに立って

私が見えなくなるまで
笑って見送ってくれる優しさ

出来そうで出来ないですよね

そんな彼女のお手紙には、

東京から青森に帰ると
毎回、日常に戻るためのプロセスが
あることが書かれておりました。
(現実に戻るみたいな)

私も、時々忙しく自分が
よくわからなくなる時があります。

そして、やる気や
現実感が無くなったり

いろんな事が繋がりすぎて
すっきりしない時

コレは一度リセットだ013.gif

私の場合

冷蔵庫にある野菜をなんでも千切りにして
たわいもないおかずを作ります。

まあ、千切りが主な目的ですから

きゅうりを千切り⇒酢の物
人参を千切り⇒人参のラペ
大根の千切り⇒大根の塩もみ
玉ネギの千切り⇒玉ねぎのドレッシング

と言った具合

段々と現実世界(日常世界)に
自分が戻っていき

瓶詰めになったたわいもない
おかずを並べ

コーヒーの一杯でも飲む頃には
張り詰めた心が緩んで

リセットが完了し

さてさて、また頑張るかね〜
って感じになるわけです。

皆様は、どんなリセット方法がありますか?
今度、教えて下さいませね023.gif

そんな、心優しきこぎん刺しの
ブックブクロさんは

昨年に続き
神保町の三省堂書店さんで
作品展を行います。

普段見られない
見応えある大きなタピストリーなど
新たな発見があると思いますので

是非お出かけ下さいね


056.gif第三回こぎん刺しのブックブクロ作品展

本を入れてちょっと散歩にでかけませんか

2月16日(火)〜22日(月)
10時〜20時
神保町いちのいち(ブックマンギャラリー)
三省堂書店 神保町1階



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2016-01-25 21:11 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧