川越大人の遠足

みなさま、ごきげんよう

まずは、明日からの週末の
開店情報です。

072.gif11日(金)・12日(土)は
maybe開店 13時〜18時

手しごとのしなじな、続々
新入荷しておりますよ〜

サンタクロースのおじさん始め

小さなクリスマスプレゼントを
探しに来てくださいね024.gif
b0333658_21454801.jpg
MAKKOからは、
幕内弁当的ロングネックレス

ミニタッセル付きカーキーチェーンと
ブラウンチェーンが新色

どんなおかずが付いているかは
お楽しみ037.gif

そして日曜日は出張出展

072.gif13日(日)
11時-16時

しもきたスクエアMOTTAINAIてづくり市
小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ

ブースナンバー<30>

てづくり市 青空個展

ぜひお立ち寄りくださいね
お待ちしております。

。。。。。。。。。。

今日は、作家仲間の
Mercerie 2010さんの個展が

蔵の街、川越のHamano-yaさん
やっているとのことで

MercerieさんabebeさんMametoさんという
最強メンバーで

大人の遠足と成りました037.gif


初、川越

集合は本川越ということで
方向音痴015.gifの私は早めに出発

高田馬場で特急のレッドアロー号(小江戸)が
タイミングよく来たので
乗ってしまいました〜
b0333658_22081672.jpg
あんまり乗る人いないのかな〜
b0333658_22093644.jpg
420円追加して殿様気分です。

小江戸に行くんなら
殿様ですよね〜037.gif

しつこいようだけど
ほぼ誰も乗っていない・・・

あっという間に到着
早〜い
b0333658_22093930.jpg
早く着きすぎたので

駅ビルの中の観光案内所に
立ち寄ってみました
b0333658_22131227.jpg
朝ドラの舞台になったそうです。

そして妙齢なご婦人が
テキパキ教えてくださいます。

うなぎ・さつまいも・徳川・時の鐘
などのキーワードを
頭に薄ぼんやりと入力し

みんなとの待ち合わせの場所
スターバックスへ

この時点で既に一時間経過

まだ何もスタートしておりません015.gif

徐々にメンバーが集まってきて
近況報告などをしているうちに

また、一時間ほど経過

しつこいようですが
まだ何もスタートしておりません015.gif

あっと言う間に時間が経過して
川越に来ているにもかかわらず
スタバだけで帰りそうな予感がしたので

スタートです。

Mametoさんが詳しそうなので
付いて行くと
b0333658_22235498.jpg
川越熊野神社に到着

足つぼの道023.gifをabebeさんが代表して
靴を脱ぎ歩きます。

他三人は靴を脱ぐのは面倒だ・・・
などなど

大人の遠足は、言いたい放題です。

お参りをして
蛇の神様を撫でたり

開運指南の輪投げをしたり
やることが多いです。015.gif

メインイベントの
銭洗弁天で、みんなでじゃぶじゃぶ
b0333658_22274018.jpg
かけます。かけます。

因みにMametoさんおみくじを引く

やることをやっていれば
運は開ける・・・吉

刺繍をするとのことです023.gif

みんなで、とりあえず
お昼ご飯は食べたいけれど

Hamano-yaさんに行こうということで

到着
b0333658_22333300.jpg
古民家をリノベーションした
素敵な建物です。

まずは、個展ブースを拝見
b0333658_22344561.jpg
優しい空間に優しい手紡ぎ糸
b0333658_22344244.jpg
逆光だった〜すみません
本当に、ゆったりとした素晴らしい空間

みんなの作品も拝見し

Hamano-yaさんに
お茶と美味しいデザートもご馳走になり
b0333658_22375695.jpg
さらにまったり

お芋のプリンがオイピィ012.gif
お腹空いてたんだ・・・

そして、心もお腹も満たされて
店内をまたまたじっくり

鈴木りょうこさんの白いマグカップと
fuji-galleryさんのブローチをゲット

どこまでいっても手仕事が好き056.gif

楽しかった〜024.gif

長々、お邪魔しました。
ありがとうございました。

気がついたらかなりの時間

既にお昼ご飯じゃなくて
夕ご飯ぐらいの時間に

とりあえず時の鐘は
見るべき名所だということで
b0333658_22462053.jpg
さっと見て

大人の遠足もおしゃべりしすぎ
うなぎも・徳川も終わってたけど

レッドアロー号にも乗ったし

たくさんおしゃべりして
楽しかったです。

関係者の皆様ありがとうございました。

明日から頑張ります。

Mercerie 2010さんの個展は
13日までやっております。

川越散策楽しいですよ049.gif

ではでは〜


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】













Mercerie 2010


Mercerie 2010


Mercerie 2010





[PR]
by makko_jewel | 2015-12-10 23:04 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧