人は、パンのみに生きるにあらず

みなさま、ごきげんよう

雨が降ったりやんだりの先週末
皆様は、いかがお過ごしでしたか?

maybeは、3連チャンの開店
雨の中、ご来店頂きました皆様
ありがとうございました。

週中で、企画展のため
スッカリ剥ぎ取られたmaybe店内を
皆様をお迎えするため
ゆっくりと時間をかけて綺麗にしていると

心に必要な物が見えてきました。

無駄なように見えるけど無駄じゃないもの
必要じゃないように見えるけど必要なもの

人はパンのみにて生きるにあらず

かつて震災の時、私達のような
生活の第一に必要ではない物を創る人間は
行き場がなくなるのではないかと
絶望的気持ちになっていた時

バネッサの生みの親が私に行った言葉です。

パンを食べるより、花を見たい人間
本を読みたい人間もいるだろう

ましてや、そうゆう時だからこそ必要だと

私の周りには、
わりとそうゆう人間が多くおります。

今週、久し振りにmaybeに
訪ねて来て下さった
かつて、一緒に仕事をしたことがある
かなり年上の先輩もそう

飾ってあるドライフラワーを見て
八月十日商店さんのポストカードと
一緒に飾りたいと・・・

年配の方の断捨離ブームは相変わらずですが
心に必要な物は、少しだけ補充する
素敵な生き方です。

かつて、彼女が私に

私はあなたより、20歳も上よ〜
私の歳まで20年あるのだから
私を見たら、もう遅いなんて思わないでしょ!

と言ってくれたことは今でも思い出します。

来てくださって感謝です。

・・・・・・・・・・

今週は、みなさん、maybeならでは

ゆっくりと時間をかけて

MAKKO店長お喋りも楽しく
お買い物して頂けました。

いつも、トータルコーディネートが素敵なA様は
アクセサリー選びもカラーコーディネート

ネックレスとイヤリングの
色合わせで選んで下さいます。
オシャレって楽しいと思う瞬間ですね。

遠い所をありがとうございました。

P様三姉妹イヤイヤ母娘さんは
リピーターさんですが、初maybe

三人の趣味が一緒
それぞれ、プレゼントし合い

たっぷりと時間をかけて選んで頂く
楽しい姿は happy time

また遊びに来てくださいね016.gif

可愛い男の子を連れた若いお母様
MAKKOのピアスを付けて
遊びに来てくださいました。

MAKKO店長、
脳内年齢が小さい子と会うのか、
割にちびっ子に人気があると自負しております。

楽しく、私が遊んでもらっている内に
お母様が、お買い物
楽しんで頂けましたでしょうか〜

後から、インスタをフォローして下さっている
お客様だと気付き、更に弘前ご出身
こぎん刺しが大好きなことまでわかり〜

嬉しい024.gif

子育てしている忙しい時だって
人生に潤いは必要
そんなお手伝が出来れば最高です。

また、いらしてくださいね。

仲良し友人ファミリーも来店
友人の若い時を思い出す子供達の姿は
なんとも言えない暖かさ


友人の子供達もオシャレの楽しい年齢
一人で MAKKO店長に会いに
来てくれたりもします。

今週も、いろんな世代の方々にお立ち寄り頂き
ありがとうございました。

。。。。。。。。。。

こぎん刺しメンズからご注文頂きました012.gif

少しメンズっぽいカラーで
藍色ベースに同系色で刺した物、伝統的な白糸
b0333658_08521407.jpg
なんとも、素敵に作って下さいました。

渋好きな作家さんたちにも
このカラーかなり評判が良いのですが

ブックブクロさん的には
同系色のこぎん刺しは見えづらく
かなり大変らしいです。

こんな、ポーチを男子がカバンから出したら
ちょっとキュンとしちゃいますよね037.gif

まさに

人はパンのみに生きるにあらず

。。。。。。。。。。。

先週末のPARISは、とても悲しことに

以前私のブログ
b0333658_09012805.jpeg
でご紹介したことのある
大好きなカンボジア料理やさんが
襲撃されたとのことで

ずっとあると思っていた場所

悲しみで一杯です。

ご冥福をお祈りします。

そして、

PRAY FOR PARIS

世界では、いろんな事が起きている
傍らに咲いている小さき花を見て、
皆がどうか幸せであって欲しいと願います。

そして、あのおじ様軍団
maybeに到着致しました。

次回ご紹介いたします。

ヒントはジングルベールジングルベール023.gif





maybeのオープン情報は




<その他のイベント情報>


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2015-11-16 09:21 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧