maybeの冬支度と次なるブーム

みなさま、ごきげんよう

だんだんと寒くなってまいりましたね〜

当然のように我が家は
鍋、始まっております037.gif

今年は、鍋好き季節商品
MAKKO作
鍋つかみ作れるかしら〜023.gif

さてさて、maybeもそろそろ冬支度

イベントですっからかんになった
お店を昨日今日かけて模様替え

いよいよ、お待ちかね
手紡ぎ糸のMercerie2010さんの
ボンボンニット帽がmaybeに登場です。
b0333658_18585284.jpg
あったかで、おでこが痒くならない
やさすぃ〜帽子

Mercerieさんは、原毛から糸を紡ぎ
帽子に仕立てるという
長い工程を愛情持って作っています。

ミックスアップされた
一本の紡いだ糸から創りだされる
美しい色合い

こんな帽子を持っていたら
冬の来るのが待ちどうしいですね〜

TOPのボンボンは取り外しがききます。
作家さん達も寒い冬の出展で
かぶっていますよ049.gif

そして、Mametoさんも
冬の子達を追加してくださいました。
b0333658_18590708.jpg
冬の雷鳥は、
UMESHISO工房さんにもありますので
比べて見て頂くのも楽しいですね〜

クリスマスのプレゼントに
いかがでしょうか〜016.gif

二人揃って納品に来て頂き
3人で女子会ランチ

しばらく、maybeに来てから〜の
お好み焼きを食べるという
作家さん達のお楽しみコースがあったのですが

次は、これがブームになりそうです。
b0333658_18583049.jpg
20種類の野菜と鶏肉のスープカレー
メチャウマ049.gif
特にごぼうが〜012.gif

ものすごいボリューム
寒い冬にも最高

下北沢カレーフェスでも
1〜2位を争う人気店


お喋りも楽しく
幸せの味

みんな、行きたがるな015.gif

そして、今週あのおじさんが
いよいよmaybeにやってくる〜

どのおじさんでしょうか〜
お楽しみに037.gif

模様替えも終え

明日より3連チャン
金土日maybeオープンいたします。

13時〜18時


皆様の、お越しをお待ちしております。





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2015-11-12 19:28 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧