わたしの夏休み

みなさま、ごきげんよう

昨日は、クーラーを切って
就寝049.gif

夏も終わりに近づいているのかなぁ〜

さてさて、お盆休みも終わって
今日から、雨の中057.gif
お仕事が始まりますね。

みなさまの、夏休みはいかがでしたでしょうか?

今日のブログのタイトルは
なんとも、小学生の夏休みの宿題の
作文の様ですが037.gif

昨日は、maybeの入っている
レインボー倉庫自体がお休み
そして、久々のイベントなしの日曜日

こんな、日曜日はしばらくはないよなぁ〜

まさに、わたしの夏休み

骨董市に出かけようか〜

あっそうだ、023.gif
鬼子母神の手創り市がやってるではないか

ゆっくり見れるではないですか〜

ということで、出展していないのに
行ってまいりました。

ほぼ、ゆっくり見たことの無い
のんびりとした素敵な参道
b0333658_08305743.jpg
七福神があるんですね〜
そんな事もしらなんだ015.gif

先月は、恐ろしいほどの猛暑でしたが
暑いながらも風が吹く雑司が谷

先ずは、maybe FRIENDSに
陣中お見舞い

UMESHISO工房さんKoNA Leathersさん
木工くま吉さんの
黄金のトライアングルブースで

しばしお邪魔
初めて、ゆっくりとくま吉ファミリーを
眺め幸せの時間

我が家のファミリーになったのは
b0333658_08305727.jpg
ギャング

UMESHISOさんいわく
なんか、見掛け倒しの
弱っちいい感じ037.gif

いいですね〜
そんな感じ、好き

見かけは怖いが、心やさしきジャング

みんなに、挨拶してくるよ〜と言い残し

一歩進むと、知り合いの作家さんに
お声がけいただき、中々前に進みません

作家さんと話していたら
何人かの、お得意様にお会いしたり

嬉しいことにみなさん、MAKKOの
アクセサリーを付けていて見せてくださいます。012.gif

やっと、うこわやさんのブースや
レインボー倉庫の住人
初出展のcilneeちゃんブースまでたどり着き

しばし談笑023.gif

大鳥の方にも、たくさんの作家さんたちの
作品を見て楽しくお話し

結果、
b0333658_08305767.jpg
前からコナさんのブログで気になっていた
ペンギンのキーケースカバーと

あきのかなこちゃんの新作
甘栗太郎のはがきを買いました。

いや〜楽しかった。

実は、先月の青の夏まつり以来
夏バテとお祭りロス?が相まって

少々制作意欲が落ちておりまして
なかなか、創る事に集中出来ずにおりました。

挙げ句の果てに
MAKKOらしさって何だろう
オリジナリティーとは!的な
迷路に入りかけておりました。

でも、久しぶりに遊びに行く側の
立場として出かけてみて

ずーっと思っていたはずなのに

心に刻んでいたはずなのに

薄ボンヤリとしてしまっていた事を
思い出しました。

自分自分の作品じゃなくて

お客様に喜んでいただいて

毎日着けたくなる様なシンプルで
そしてちょっとだけおしゃれになって

次にお会いした時

着けてるよ〜
って笑顔で言って頂く事で

わたし自身が幸せを頂く物創り

夏休みはおしまい

迷いが、吹っ切れ
帰ってきてから創りましたよ〜

次回は、おまたせ新作アップできそうです。

お客様、作家のみなさんいつも
力をくれてありがとうございます。

素敵な一週間をお過ごし下さい。

KEEP SMILE !

笑う門には福来たる!


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2015-08-17 09:48 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧