それぞれの、居場所

みなさま、ごきげんよう

先日の、真夏058.gifの出展で
長袖を着ていたにもかかわらず
日光アレルギーが結構広範囲に出たり、

ものもらいやら、
耳のアレルギーなんかが
いっぺんに出たりで

皮膚科に眼科、耳鼻科をはしご
いや〜免疫力落ちてる〜015.gif

納豆食べても追いつきませんね。

こんな時こそ
楽しいことを〜

そういえば少々生きるための
大事な大事な
ミッションを忘れておったよ

一日一笑い003.gif

Keep smile !
b0333658_13485200.jpg
見てると楽しくなります。024.gif

。。。。。。。。。。。

そして、ダチョウの会で行った
何気ない下町の喫茶店で
カレーを頼んだら

さとうのごはんが044.gif
チーン

目が泳ぐ私

店を出て

お腹抱えて、笑った〜

名誉のために、お伝えします。

お店は、すこぶる居心地がよく
カレーは、普通に美味しかったです。

。。。。。。。。。。。。

私は、もちろんオシャレなことは大好き
クリエイティブなことも大好き

そして、笑わせてくれる人、事は
大好き以上に生きるために必要です。

そんなわけで、
ユーモアのセンスがある作家さんの物を
だびたびチョイスします。

私のブログを御覧の皆様は
そんな事は、とうに知ってるよ〜
ですかね037.gif


。。。。。。。。。。。

ハンドメイドの世界は、
沢山の作家さんがいろんな、
想いで作品を制作しています。

物づくり一本で生活をしようとしている人

ちょっとした時間を利用して趣味の延長線
自分探しの楽しく物づくりをする人

平日はお仕事をきっちりこなし
お休みや帰ってから制作されている方

などなど、制作スタイルは作家それぞれです。

始まりや制作スタイルはそれぞれですが

自分が試行錯誤して
創った作品を

手に取り、褒めて下さる
さらに、購入して下さる

そんな、お客様が自分にいるのだ

その事実、魅力は自分を支え


もっと、喜んでいただきたい
認められたいという気持ちに
切り替わるのかもしれませんね023.gif

。。。。。。。。。。。

私の知る作家さん達は自分の羽を抜いて
旗を折る夕鶴みたいに
一生懸命物づくりをしている人が
多いです。

そんな中、まじめに
取り組めば取り組むほど
迷路に入りそうになる時がある

たぶん、どんな人にも

私にも、もちろんあります。
かなり、よくあります。

そして、よく相談もされます。


そうゆう時
自分を否定しがちだけれど

そうじゃなく

マッチングが問題なんじゃないかと

私の中でも
オシャレなものが好きな自分と
面白いもが好きな自分が
共存しているし

個人的には限りなくプロにならない
アマチュアが好きですが

maybeの店長の時は
傾向をはっきりと決めなければ
コンセプトがブレるわけです。

世界には
いろんな場所に、いろんな人がいて
いろんな、スキナモノがあって

もし問題があったり
上手く行ってないと感じたら

もちろん、スキルを上げる事は重要だけれど

自分が創りたいものと
自分がいる場所が合ってないのでは


最近も仲良しの作家さんが
自分の居場所を見つけ
イキイキとして話すのを見ると
自分の事のように
嬉しくてたまらなくなります。


そういったベストマッチングな
場所をそれぞれに見つけられたらと
心から願っております。

そして、maybeも
そういった誰かのベストマッチングな
ひとつの場所に、なれたらと思っております。


いや〜今日は久しぶりに
恥ずかしいけど、

日々悩める真剣なみんなと話していて
つぶやいてしまいました039.gif


。。。。。。。。。。。

maybe今週は少し変則的

明日、6日(木)

8日(土)9日(日)開店です。

時間は13時〜19時

詳しくはこちら→
ご覧くださいませ。

お知らせ:下北沢支部S様、指輪お直し出来ております。
    ご都合の良い時にお立ち寄りください。

では、まだまだ続く暑い夏
お身体ご自愛くださいませ。




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】















[PR]
by makko_jewel | 2015-08-05 14:35 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧