鮮魚

みなさま、ごきげんよう

maybe3連チャン晴れております〜058.gif

お立ち寄り頂いております、みなさまも
笑顔〜心も晴れやか〜

そして、maybeもにぎやかです。

昨日、義理の兄が
それはそれは立派なお魚を
送ってくれたのですが

そのお魚、お亡くなりにはなっているのですが015.gif
丸ごと039.gif

長屋女子のみんなと魚をおろせるか〜

イヤイヤ、ムリー〜

せっかくの鮮魚ぶつ切りか〜
なんて、長屋トークでスタート

お隣のメンヨウブックスさんに
魚のおろし方なる本ないかしら〜

。。。。。。。。。。。。

昨日は、ふんわりと優しい笑顔で
いろんな場所に来て下さる
久し振りのリピーターのS様を皮切りに


下北沢の秘密基地に迷い込んだお客様多数

お友達のプレゼントを選んでいただいたり

自分のご褒美に
手づくりのしなじなで
癒やされる方々

お立ち寄りいただきました
すべての皆様ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。



さて、娘がお嫁入りして寂しい父親を
気遣いUMESHISO工房さんが
忙しい中納品に来てくれました〜


b0333658_07575248.jpg
うめちゃん、お得意しろくま
でも、狭いmaybe仕様
特製miniサイズ012.gif

ブログアップ用に写真をパチリ

お客様もレインボー倉庫のみんなも
なでなでする、癒しの可愛らしさ

これから、看板娘になるな〜
と思っていたら

その日のうちにお嫁入り

早い〜

終了間際maybeに迷い込んだお客様二人
新人のしろくまちゃんに
ヒット頂きました〜

よそのオタクに行っても
きっと看板娘(息子?)になりますように

焼き物ですが、ましてやシロクマですが
鮮魚のごとく新鮮なものがお客様には
不思議と伝わります。

そして、こちらも当日のお嫁入り
b0333658_08120020.jpg
お隣の羊好き店主
メンヨウブックスさんの
看板娘になりました。
(毛刈り羊037.gifです。)

こちらは隣の家にお嫁に行ったので
頑張って仕事してね〜と見守ります。

人気のブローチも入りましたよ〜
b0333658_08193698.jpg
一点ずつの手づくりのしなじな
同じようで、一つと同じものはありません。

哀愁の後ろ姿のパンダ様はNEWフェイス

鳥のディテールもイロイロ

是非、あなただけの1品を見つけに来て下さいませ。

今日もお天気058.gif

楽しい出会い
楽しいおしゃべり
楽しい手しごとのしなじな

maybeでお待ちしております〜


営業時間は13時から19時となります。
(あっ!一時間伸びてる〜すわっ!maybe)


ぜひ、お手にとってご覧くださいませ。


ブログのTOPにmaybeの詳しい
開店情報が日々更新されます。

お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。



どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】












[PR]
by makko_jewel | 2015-07-12 08:42 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧