七夕と夏のシャツ

みなさま、ごきげんよう

七夕ですね〜

彦星と織姫は、
今年も会えないのでしょうか023.gif

北海道の子供の七夕は
夕方になると浴衣を着て
紙で出来た提灯に蝋燭の灯をともし
みんなで、各家の前で歌を歌ます。

竹〜に短冊七夕祭り♪
大いに祝おう蝋燭一本頂戴な〜♪

そうすると、家の中から大人の人が
蝋燭やら飴玉をくれるわけです。

楽しかったな〜
風情もありますね。

たまに、蝋燭の火が提灯に引火して
燃えてしまい、小さい子が泣く
というお約束があったりで

思い出、いろいろ
地方色豊かなお祭り

今度、みなさんの思い出の
お祭り教えて下さいね〜

。。。。。。。。。。。

先週は、金曜.土曜の開店maybe

ブックブクロさんのこぎん刺しが人気012.gif

こぎん刺しにご興味のある
ハンドメイド好きの方や

レインボー倉庫の屋上菜園を
創ってらっしゃる男子が
こぎんちゃんブローチをTシャツに

一緒にいらっしゃった女性の方と
楽しく、ご覧いただき
いい感じです。037.gif

優しい雰囲気

土と触れ合っている方って
なんか、心がゆったりしてるんだろうな〜


3人の名古屋女子が大きなお荷物担いで
レンボー倉庫目指して遊びに来て頂いたりと


お立ち寄りいただきましたみなさま
有難うございます。

またぜひ、お立ち寄り下さいね。

。。。。。。。。。。。。

maybeオリジナルシャツ
ジャニーヌ夏バージョン

麻の2色入りました〜
b0333658_10434710.jpg
小さい丸襟 並んだボタン
b0333658_10451314.jpg
新色グレージュ
UMESHISO工房さんのハリネズミちゃんとの
コラボ

b0333658_10465079.jpg
定番カラー白シャツ
ブックブクロさんのこぎんちゃんとの
コラボ

カワイイです016.gif
着用スタイルは
b0333658_10502012.jpg
こんな感じです〜
夏仕様カフス無しでくるくるっと
折り返して七分袖

クーラーの効きすぎたお部屋では
ボタンを開けて上着感覚

シンプルだけど小技効いてます。

お求めは、maybe下北沢店
ネットショップは、こちらから⇒




ブログのTOPにmaybeの詳しい
開店情報が日々更新されます。

お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。



どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】












[PR]
by makko_jewel | 2015-07-07 11:05 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧