maybe手しごとのしなじな 其の四

みなさま、ごきげんよう

さて、引き続きmaybe手しごとのしなじな
作家さんのご紹介です。

UMESHISO工房さんとMametoさんの
お二人で〜す。012.gif

このお二人の名前でときめいた方は
沢山いらっしゃるかも〜

ハンドメイドファンの人気者
 打ち合わせの際

お互いに、打ち合わせを
ご一緒したいとのこと

やっぱり〜やっぱり〜
そうでしょ、そうでしょ
一人ほくそ笑むMAKKO店長

お見合いおばさんのような気持ち037.gif

あまりにも、共通点が多いお二人

其の一:動物などの愛ある研究者的観察眼

其の二:表現方法こそ違えどリアルさを
  独自の手法で日々追求する

其の三:集めたくなるコレクターズアイテム

其の四:作家名がお家の猫様からの組合せ

其の五:もいいよ〜でも言わせて
二人共宝塚男役のごとく長身のかっこよさ
MAKKO店長のヘタレを知る二人

というわけで、得意のかなりの脱線話015.gif

でも、興奮せずにはいられません〜

いかがですか?
盛り上がってきましたでしょうか〜

まずは、うめちゃん(UMESHISO工房さんね023.gif
コメントです。

焼きもののマニアックな
動物オブジェを中心に作成しています。

型を使わずに一つ一つ作っているので、
ポーズや表情がすべて違う一点物です。

焼きものならではの色と
風合いを楽しんでいただけたらうれしいです。

maybeのために選んでくれたのは
b0333658_09453713.jpg
小さな小さな素敵な仲間
b0333658_09491117.jpg
そして、MAKKO店長も愛用者
ブローチ

いいですね〜いいですね〜037.gif

ではでは、次はまめちゃん(Mametoさんね023.gif
こんなに、似てて私が名前をちゃん付けして
呼び間違えて叱られ(なぜか少し、嬉しい039.gif

またまた、脱線(いかんいかん・・・)

手刺繍の力、刺繍のオリジナルモチーフは
日々更新中でものすごい数

聞く所によると3世代続く
手しごと大好き一家

丁寧で丁寧で、
ゆっくりと時間をかけた美しい手しごと
そして優しい
b0333658_09452177.jpg
今回は、人気のブローチの
スペシャル箱入り娘を
ご用意してくださいましたよ。

そして、中綿ふっくら
麻の色合いと相まって優しいポーチ
b0333658_09452155.jpg
全て、一点もの
是非手にとってご覧くださいませ〜

maybeは4月29日開店いたします。
(13時〜18時)

みなさまの、
お越しを心よりお待ちしております。

maybeは不定期オープンの為

ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

それでは、みなさま

どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2015-04-27 09:20 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧