雨の神保町

みなさま、ごきげんよう

花冷え、みなさま体調はいかがですか〜
本日の夕ご飯は、
湯豆腐などして暖をとっております。

雨の本日

神保町の三省堂書店、一階にある
いちのいちという雑貨など楽しいものが
置いてある場所で以前ご紹介の★→

こぎん刺しのブックブクロさん
出展しているということで
お邪魔してきました023.gif

なんとも、素敵な空間に
野外の手作り市とは一味違う

迫力ある品揃えに感激
b0333658_20231146.jpg
ウッディな場所と本とのコラボが〜
b0333658_20231614.jpg
普段お目にかかれない
大物タペストリーかっちょいい〜

すてき、すてき012.gif

いちのいちのコーナーも可愛いものがいろいろ
私は、レトロな活版印刷用の文字を選んだり

リサラーソン柄のフキンや千鳥柄の懐紙を
買わせていただきました。

楽しすぎて

少々長居しすぎました。

ブックブクロさんは13日まで
出展されているので是非、本とこぎん刺し
お出かけしてみては、いかがでしょうか?

詳しくは、三省堂さんのホームを★→

Amazonなどない時代は
よく訪れ古いファッション誌や写真集などを
探しに来たものです。

変わらない、愛すべき姿はここかしこに
b0333658_20413691.jpg
タイトルがわかりやすい書店
これは、すでに様式美ですね023.gif
b0333658_20440079.jpg
b0333658_20444561.jpg
レトロな建物、ステンドグラス
b0333658_20465181.jpg
むか〜しからある
ジョンレノンとほそーいフレーム眼鏡の
多少退色気味のディスプレー037.gif

変わらないってすごい015.gif

そして、さぼってみたかった
名店さぼうる
b0333658_20543056.jpg
さぼっている方々と023.gif
コーヒーブレイク
b0333658_20552078.jpg
コーヒーのお供にピーナッツ026.gif
みょ〜にマッチング
b0333658_20574919.jpg
まどろみながら、ゲットしたこぎんちゃんを
一人眺めニタニタし

活力をいただき

浅草橋へ本気の石探しへと向かった
雨の一日でした。

なかなか、ハードではありましたが
各所で開店に向けてエールをいただき
充実の一日

楽しかったので、臨場感を
写真いっぱいでお伝え出来ましたでしょうか024.gif

そうそう、先日のブログに早々にイヤリング女子から
オーダーが
おしゃれノンホールピアスいいですね〜

では、また〜
お付き合い、ありがとうございました。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2015-04-08 21:13

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧