谷根千珍道中

みなさま、ごきげんよう

ここ数日、とても気持ちの良い日々056.gif
ということで

前から行きたかった谷根千エリア

手作り仲間の
to*airちゃんとうこわやちゃんで
うろうろしに行ってみました023.gif

3人のチーム名を募集したところ

チャーリーズエンジェルだの
キャッアイ(谷根千絡み?)だの

分不相応な名前が飛び交う中
弥次喜多珍道中が始まります。

思いの外、地図の読めないポンコツチーム015.gif

行きたいところあれど、なかなか、
行き着きません042.gif

じゃあ、たらりたらりと
夕焼けだんだんのあたりから

谷中ぎんざを歩き
手作り市でおなじみ夜店屋通りを抜け

お昼ご飯の良さげな所を探そうよ〜
と歩き始めます。

ところが、うこわやちゃんが狙っていた
ロシア料理らしきレストランは

落合務さんやヒロ山田さんの開店祝いの花が並ぶ
イタリアンレストランに変わっており

私が狙っていたうどん屋さんは
たまたまの休業日042.gif

天気は良いはずなのに暗雲が〜

お腹が、急に減ってきた為
手短な、お蕎麦屋さんへ

それでも、3人だからハプニングも楽しい
仲良く鴨せいろを食べ
b0333658_13442047.jpeg
本日のメインで私の希望を聞いて頂いた
b0333658_13530320.jpeg
日暮里駅から、5分ほどのところにある
朝倉文夫のアトリエ住居だった場所

2013年まで大規模な文化財的
保存修復が行われ

当時の姿そのままにタイムスリップした
なんとも、なんとも素敵な場所です。

入り口は、こんな感じ
b0333658_13534876.jpeg
屋上にもくっついております。

写真撮影が此処までなので
お伝えしきれないのですが

細部に至るこだわり、美意識はもちろん
なんとも、心が解放される

癒しの空間

風、水の音、光全てが心地よく
一歩入れば別世界
こんな場所があるのかと・・・

3人、ボ〜ッとしばしボ〜ッと

さらに

屋上に登り大きなオリーブの木と
スカイツリーと愛すべき友の後ろ姿

b0333658_14114445.jpeg
ぜひ、未体験の方は一度体験していただきたい。
オススメの場所です。

すっかり心を奪われた3人
さらに、界隈をウロウロ

行きたかったお店は閉店していたりと
ポンコツ具合は続きますが

お団子を買い食いしたり

うこちゃんの好物
金ぴかの大仏さまを発見したり

外国人に道を尋ねられても
こちらも外国人同様答えられず015.gif

締めも、それぞれの家族の夕飯の手抜きのため011.gif

谷中ぎんざで買って帰るはずの
メンチコロッケが既に売り切れて
ボーゼンとするポンコツ3人

それでも
とっても楽しゅうございました〜

キャッアイ?次回はもう少しポンコツ改善して
頑張ります〜

お付き合いありがとうございます。


では、また〜




[PR]
by makko_jewel | 2015-03-18 14:33

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧