鍋の季節

みなさま、ごきげんよう
(少し、板についてきたかな…023.gif

朝晩冷え込んできましたね。

我が家では
既に鍋の季節です。

夕ご飯としては
炭水化物を入れないと
ヘルシーだし

まあ、具や味の違う
大きな汁物が毎日食卓の上で
ぐつぐつしているという感じ

まあ、基本的に
ぐつぐつ感が好きなので

何でもかんでも
テーブルの上で
ぐつぐついたします。015.gif

そんな時登場するのが

テトラポット型鍋つかみ
b0333658_07323322.jpg
2つでワンセット
左右で鍋を持ちます。

なんと、MAKKOブランドです。
この季節になるとアクセサリーの片隅に登場します。003.gif

鍋好きですから〜

写真は、アメリカのビンテージ生地
バトントワラーです。

手抜きの鍋でも
(あっ鍋好きの本音が042.gif
可愛い演出
生活に潤いを049.gif

我が家では、毎年流行する味が
変わるのですが
昨日は、焼いたネギとお揚げが
薄いかつおだしに浮かぶところに

レタスとブリをしゃぶしゃぶ〜
すりおろした生姜をたっぷり〜

少し食べ進んだところで
トマトを丸ごと投入

しばし、待ってトマトを崩しながら
味を変えてもう一回戦

今年は、丸ごとトマトがブームの予感です。

皆様は、どんなお鍋がお好きですか?

週末は、鍋談義をしに遊びに来てくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

<10月イベント出展情報>

*10月25日(土)10時-16時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
<ブースは当日決まります>

*10月26日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺
<83番ブース>

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

[PR]
by makko_jewel | 2014-10-22 07:21

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧