おにぎりの話

皆様、こんにちは〜
台風の被害なくお過ごしでしょうか?

昨日お休みしましたら
少し元気になってまいりました。
ご心配おかけしました。042.gif

先日、オペラシティー出展終わり
いつものように、片付け最終チーム

先日のアークヒルズでの首輪15枚回収も過去の勲章
敗れた老選手はブックブクロちゃんに首輪を回収され
リングサイドに真っ白になっておりました所

仲良し作家のTちゃんとダーリンそしてAちゃんが
お茶に付き合ってくれました(まあ、半ば私が強引に)
b0333658_16550480.jpg
初めはTちゃんのマクラメ編みの話や
Aちゃんタティングレース
(なんか、いつも間違えそうになる)
の細かさに尊敬したりして、なかなかのハンドメイド作家の
お茶会風だったのですが、

どこからか、話がそれ(まあ、お喋り番長な私ですから)
何故かおにぎりの話へ015.gifまあ、盛り上がります。
以前、私が筋子のおにぎりを手作り市に
持参した際(北の生まれですから〜)

Tちゃん 筋子〜握るのも大変だし生臭くないの?025.gif
私 一番好きですよ〜子供の頃から食べてるもん

やはり、出身地のすり込みや郷愁は
人の食の好みを決定づける要素ですが

その後、沖縄出身のAちゃんの
ゴーヤ栽培からスパムの話になり
スパムおにぎりへと続き、話が永遠に続きそうな中

優しく私達の取り留めもない話を聞いていた
Tちゃんのダーリンが鮭と昆布のおにぎりを
ルーティンワークで毎日お仕事に持っていく話と
ゆでたまごが好きな話を聞き

Tちゃん じゃあ、ゆで卵を入れた、おにぎりは〜どうよ?
私とAちゃん 015.gif
           かなりおっきくない〜
         会社の人に見られたらどうかしてると思われるよ

でも、その後思い出したんだけど
仲良し作家さんのブログで
唐揚げとかウインナー入れた、おにぎりを見たとか
NHKのサラメシでおかず入りのデカおにぎりを見たとか

もりあがりました〜

Tちゃんのダーリンが
ゆで卵おにぎりデビューの日が来るのを
陰ながら見守りたいと思います。

とここまで書いて、思い出した
以前デパ地下で煮卵入りおにぎり買ったことあったよ〜

皆さんは、どんなおにぎりがお好きですか〜
今度、ベスト オブ おにぎり教えて下さいね003.gif

お付き合いありがとうございました。
今日は、このへんで〜





[PR]
by makko_jewel | 2014-10-06 15:11

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧