美の価値


b0333658_05300689.jpg

先日、行ってまいりました。
上野の西洋美術館でやっている指輪展

素敵でしたね〜

一日一善的に一日一美術的生活が出来たら幸せと思い
日々、眼を見開いております。
まあ、それを作品に活かす、とかといった事ではなく
純粋に好きだからなんですが001.gif

さて、信仰物からキラキラダイヤまで
美しくクリエィティブな数々の指輪が並んだガラスに
顔がぶつかりながら

よ〜く観た後、
一番好きだったのは、
まあるいまんまるなガラス玉の指輪でした。

あんなにお高いダイヤがあるのに
ガラス玉って〜感じなんですが。

実はラリック作

やはりお金、財産としての価値じゃあなく

美の価値だよね〜

って思った瞬間でありました。

後日談として、友人も観に行った感想として、

あの指輪が一番好きと言ったので、
この人は信用出来る
と思っちゃいました。

ふ、ふ、ふ、

そんな事ばかり言っていたら、
お金とダイヤとは無縁の生活になってしまいましたね003.gif

<9月イベント出展スケジュール>

9月14日(日) 12時ー18時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市
<14番ブース>

9月20日(土)10時ー16時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

9月21日(日)9時ー16時
鬼子母神、大鳥神社
鬼子母神<40番ブース>にて出展します。

9月23日(火)11時ー17時
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
アークヒルズ、カラヤン広場

9月27日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2014-09-09 04:20

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧