緑 好き

この季節になると、いつもプルプルしたものを食べ
生き延びております。

昨日は、美濃吉の夏野菜のゼリー寄せ(美味しいー)
今日は、金沢銘菓の宝達葛プルプル
そんなわけで、毎日プルプルばかりで、なかなかシャキッとしませんが

今日は、好きな色の話
子供の頃から、カエル好き、いやいや緑好き
ランドセルも緑がOKだったら赤じゃなくて緑にしたかったなー
と言った緑好き。5月の新緑の季節や、抹茶も好き。

これは、潜在意識なのか、先天性か後天性かよくわかりませんが
母親の好きな色だったので、もしかすると後天性なのか、
一時は、グリーン系の洋服ばかり持っておりました。
深いグリーンにキャメルなんて組合せが好きです。

最近、大人になったので(精神年齢の話ではありませんが、、、、)
まあ、緑ばかり選ばなくなってきましたが、
アクセサリーの仕事をするようになった現在、潜在意識が無意識に
深い緑の石を選ばせます。
b0333658_18194461.jpg
インプレッション(鉱物系).ロシアンアマゾナイト.グリーンアゲートなどなど

写真は、前回の代々木八幡の手作り市でサイズが合わなくて断念されたお客様が
また来てくださったら嬉しいなぁーと思い作ってみた、ブレスと指輪

緑ですね。夏向きにマットシルバーのアンティークビーズでまとめてみました。

さあ、頑張ってプルプル食べながら、涼しいひんやりアクセサリーを試作してみますので、

ぜひ週末には、あなたの好きな色の石を見つけにお出掛け下さい。


<8月イベント出展スケジュール>
詳しくは下記のサイトよりご覧下さい

8月3日(日)10時ー16時
渋谷てづくり市
代々木八幡宮.参道

8月10日(日) 12時ー18時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市
しもきたスクエア 

8月23日(土)10時ー16時
東京オペラシティ
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

NEW 8月24日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2014-07-31 11:48

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧